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Q&A

「メールアドレス登録フォーム」から登録したのですが、案内メールが届きません。

  • ■誤ったメールアドレスを登録していた。
    メールアドレスの修正ができますのでログイン後、「マイページ」より正しいメールアドレスをご登録ください。
  • ■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
    メール受信ボックスから不要なメールを削除し、再度「新規登録」からご登録ください。
  • ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
    「 @fromis9.jp 」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「 fromis9.jp 」のみ入力してください。
  • ■Outlookで入会案内メールが受信できない。
    1.Outlook にサインイン後、「オプション」ボタンを押してください。
    2.「迷惑メールの防止」の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」ボタンを押してください。
    3.「受信許可メーリングリスト」から「 fromis9.jp 」を追加してください。
    ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページではセーフリストが表示されない為、画面下の「PCサイト」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。
  • ■Gmailで入会案内メールが受信できない。
    1. Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
    2. From欄に「 fromis9.jp 」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
    3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。
    ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。
  • ■迷惑メール設定をしていた。
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。「 @fromis9.jp 」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
    設定方法の詳細につきましては、回答できかねますので、予めご了承ください。
  • ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

登録している会員情報の変更はできますか。

  • 会員ログイン後の「会員情報変更」より一部の会員情報について変更が可能です。
  • ■以下の会員情報は変更が可能となります。
    ・メールアドレス
    ・パスワード
  • ■以下の会員情報は変更が不可能となります。
    ・ユーザー名

登録している会員情報(メールアドレス)の変更方法を教えてください。

  • 以下の手順を行ってください。
    1. https://fromis9.jp/login/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
    2「メールアドレス」または「ユーザー名」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。
    3「会員情報変更」ボタンを押してください。
    4.パスワードを再入力してください。
    5.変更箇所を上書きしてください。
    6.ページの一番下にある「確認する」ボタンを押してください。
    7.確認画面に表示された入力内容で間違いがないか今一度ご確認ください。入力した内容が、そのまま登録データになります。間違いがない場合には、一番下にある「登録する」ボタンを押してください。
    8「会員情報変更完了」画面が表示されましたら、会員情報変更が完了となります。

パスワードの変更はできますか。

  • マイページ」よりパスワードの変更が可能です。8~32文字の英数記号の2種類以上を使用してご登録ください。
    ※トラブル防止の為、ご自身の生年月日・電話番号などはご遠慮ください。

    パスワードは、紛失または第三者に不当に利用されることのないよう厳重な管理をお願いいたします。
    ※パスワードを変更した場合、ご登録されているメールアドレス宛に「パスワード再設定完了メール」をお送りいたしますのでご確認ください。

メルマガ配信の登録および停止方法について教えてください。

  • メルマガ配信の停止は「マイページ」内の「アカウント削除」より設定が可能です。

ログイン方法が分かりません。

  • 1. https://fromis9.jp/login/にパソコンまたはスマートフォンにてアクセスしてください。
    2「メールアドレス」または「ユーザー名」と「パスワード」を入力し「ログイン」ボタンを押してください。

    ※フィーチャーフォン(ガラケー)からはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

パスワードを忘れました。

  • サイト上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、お客様の「ユーザー名」または「メールアドレス」をご入力ください。
    ご入力後、ご登録されているメールアドレス宛にパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールに記載されている再設定用URLよりパスワードを再設定の上、ログインを行ってください。

    メールアドレスを登録されていない方または登録されているメールアドレスが間違っている場合は、お問合せフォームよりお問合せください。
    その際、「お名前」、「メールアドレス」を正確にご入力いただき、題名は「パスワードが分からない」を入力し、お問合せ内容に、表示される必要事項をご入力ください。

メールマガジンに登録したのですが、メールが届きません。

  • 以下の原因が考えられます。
  • ■メールアドレスを変更した
    マイページ」より、メールアドレスを変更してください。
  • ■誤ったメールアドレスを登録してしまった。
    マイページ」より、正しいメールアドレスを登録してください。
  • ■プロバイダなどのメールボックスが容量を超えて受け取りができなかった。
    メール受信ボックスから不要なメールを削除してください。
  • ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定していた。
    「 @fromis9.jp 」からのメールを受信できるように設定してください。
    ※設定時に「@」は入力せず「 fromis9.jp 」のみ入力してください。
  • ■迷惑メール設定をしていた。
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。「 @fromis9.jp 」からのメールを受信できるよう、ご自身で設定をおねがいします。
    設定方法の詳細につきましては、回答できかねますので、予めご了承ください。
  • ■Gmailでメールが受信できない。
    1. Gmailにサインイン後、「検索オプションを表示」を押してください。
    2. From欄に「 fromis9.jp 」を入力し「この検索条件でフィルタを作成」ボタンを押してください。
    3. 操作の選択画面で「迷惑メールにしない」にチェックし「フィルタを作成」ボタンを押してください。
    ※スマートフォンから設定する場合、スマートフォン版のページでは「フィルタを作成」が表示されない為、画面下の「PC」ボタンを押し、PC版の「フィルタを作成」ボタンを押し、PC版のページから設定してください。
  • ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問合せください。

会員情報にフリーメールアドレスを登録しているのですが、メールが届きません。

  • フリーメールアドレスは以下の理由でトラブルが生じる場合がございます。
    ・2~3ヶ月使用しないと、メールアドレスが無効になるものがある。
    ・メールを保存しておくために必要なサーバーの容量が少なく、受信オーバーとなるため、お送りしたメールが届かない場合がある。

    フリーメールアドレスをご登録されている場合に生じる問題に関しては責任をとりかねます。予めご了承ください。